その時どうする?海外旅行のアクシデント5選

>

その他の困った事例

バス停を尋ねる時

主要都市から少し離れた田舎町に行きたい時などバス以外に交通手段がないということも少なくありません。
自然豊かなインスタ映えスポットに行こうとして気付けば迷子…なんてことになった時、通行人にどのように質問すればよいのでしょうか?
もしスマホを持っていればマップや目的地の写真を見せながら、バス停の場所を尋ねるのがベストです。

英会話
Do I want to go to the location of this image Where is the bus stop?
(この画像の場所に行きたいのですが、バス停はどこにありますか?)
Would you please tell me should I get off at any bus stop.
(どのバス停で降りればいいか教えてくださいませんか)

他にもあるトラブル事例に備えて

これまで、海外旅行でありがちなトラブルと、それに対処するための方法を紹介してきました。
必ずしも完璧に英会話ができる必要はないのですが、重要なポイントを押さえておかないと楽しい旅になるはずだったのに嫌な思い出になってしまった…ということになりかねません。

このサイトで紹介した事例以外にも、テロや暴行・殺人事件などの深刻な事件も多く発生しており、死亡事案も少なくありません。
実は治安が悪く、詐欺や恐喝が横行している…というスポットもあります。
自分の身を守るためにも、大切な人の身を守るためにも最低限の英会話は押さえておきたいところです。
まさかのアクシデントに対応できるようにするためにも、事前に本やサイトで知識を仕入れておきましょう。


この記事をシェアする
▲ PageTop